老後不安からの脱却の一歩を始める

管理人は、たまたま見たマネーの記事で老後に対して衝撃が走り、一瞬動けなくなりました。。

 

高齢者の万引き、年金の問題、家計の貯蓄問題、、

 

また家計に打撃!9月から厚生年金引上げ「手取り収入」はどうなる?

 

これからどのように生きればいいのか考えさせられるような記事がたくさんでした。

そして考えることが多くて、どこから始めればいいのか。。正直分からなくなりました。

 

今の若い世代が老後年金をもらえるのか。。その不安はいつでもつきまとうと思います。

私の会社では、もしかしたら今年からボーナスが支払われなくなるかもしれないと言われました。

 

だからといって、FXや株などを初心者が始めて、借金やマイナス投資になったら元も子もないとも思いました。

 

そんな時、管理人は元手0円で始められて確実にプラス投資になる”ポイントサイト”に出会いました。大手企業による安心なサイトなので、OLの管理人にとっても安心して始められるサイトでした。

 

f:id:rikarin-ribbon:20160925234754p:plain

やればやる程お金が稼げて、しかも自分の好きな時間に始めてやめられます。私が気にしていた資格も人間関係も皆無の副業でした。

妊娠、出産してからも在宅ワークとしてお金を稼ぐこともできます。

 

無料で登録が出来るので、もし自分に合わないなと思えばすぐに退会も出来ます。

始めないなら負けという訳ではありませんが、確実に言えるのは、始めた人勝ちということです。

 

ぜひ、将来を明るく楽しく生きられるように今からでも少しづつ努力していきませんか?

 

もし興味がありましたら、サイトの詳細を記事でご紹介していますので気軽にご覧下さい☆